何も持ってない私だから、

学生生活、失敗。留学、失敗。就活、失敗、今、そこそこ。これから、にまり。

ちょっと焦ったら、立ち止まってみます。

(腹式呼吸が、神経を落ち着かせるのを感じます。)

 

やりたいことリストの作成は、ちょっとまだ早かったようです。

 

私は、今、とにかく自分を信じてあげたい。

とてもとても基本的な自信と自尊心を、取り戻したいと思っているのです。

 

それ以外の行動は、今はあんまりしたくない。

今の私は、自信を取り戻すための行動だけをしたいんです。これが、私の本音です。

 

それだけがしたいんです。できれば、会社のことや書類のことは、あんまり考えたくないんです。筋トレや、勉強も、したくないんです。

 

今、私は、自分を信じてあげられるようになりたい、自分自身を肯定できるようになりたい。

 

リストは、今は要らないんです。

将来役立つスキルの習得も、突飛なビジネスアイデアのひらめきも、今は要らない。

 

今、私が欲しいのは。

自分を信じる強さ。

自分を肯定する習慣。

それだけが、私の願いだったんですから。

 

自信と自己肯定は、私は、人生というRPGで、とてもとても強力な武器であり鎧であると思います。まずは、それを手に入れたいです。

 

そのために、私は以下のことをします。

1. 表現する

2. 目の前のことを一生懸命やる

3. 自分との約束を守る

 

もっと具体的にします。また明日。。

でも、よかった。モヤモヤが、少し晴れましたね。