何も持ってない私だから、

学生生活、失敗。留学、失敗。就活、失敗、今、そこそこ。これから、にまり。

一週間分の日記を振り返ってみます。

原因は全て自分にあります。

そして、大事なことは、うまくいったこと・嬉しいこと・ポジティブなこと・明るいこと・楽しいこと・素晴らしいこと・素敵なことの原因を自分に存分に求めていいということです。

私は身近な人を信じ、協力します。

私は、未来を信じ得られるものを信じ、前向きな自分を信じます。

私は、批判するより行動します。

私は、過去を責めません。過去を愛します。

私は、現在の自分に「それでよい」と言います。

私は、「今できること」を着実にこなして、未来につながる習慣を手に入れます。

私は、基本的な自尊心と自信を取り戻します。自分を信じ、肯定します。

私は、感情的にただ恐れる「臆病」と、冷静に分析し前に進み続ける「慎重」の違いを思い知らされます。

私は、感情を自分の隣に立たせてあげます。イライラの存在を認め、感情と冷静に、良い関係を築いていきます。

私は、自分の信じたい価値を、信じている価値を、そして価値に対応する私だけの幸せを大切にします。

私は、「やりたいことをやる」ことは、最も強く説得力のある価値の表現であると信じます。

私は、友達の多寡に縛られず、未来の友人と出会うために、自分自身をよく知ることから始めます。

 

具体的な行動プランに落とし込みたいですね。できれば、数値的な、目に見える結果が欲しいです。①~⑨を、どう実現するのか。考えを、どう実現するのか?

 

私は、あなたに問いかけます。