何も持ってない私だから、

学生生活、失敗。留学、失敗。就活、失敗、今、そこそこ。これから、にまり。

勝ち・負けじゃないのです

寂しい考え方だと思います。勝ちか負けかだなんて。寂しいです。

そんな考え方をする人は、寂しい人だと思います。とても寂しい。

 

私は、寂しい人です。

 

私の苦しみの大半は、人と比べること・あらゆるものを即座に「勝ち・負け」で判断してしまうことにあったように感じます。

 

人と比べるから、勝ちだ負けだと思うから。

私は人を侮るし、私は勝手に侮られた気分になる。

人は私に侮られていると感じ、人は勝手に私に加害者扱いされる。

 

いつまでも、誰とも対等でいられない。私はとても寂しい人間です。

 

勝ちだ・負けだという考え方は、やめよう。

自分自身の価値を棄損するのは、やめよう。

友達を傷つけるのは、もう絶対にやめよう。

もう、勝ちだの負けだの、そんなくだらないことで、大切な人を傷つけるのはよそう。

もうこれ以上、大切に思っている人に離れていってほしくない。

そうじゃない。そうじゃない。

 

私は私を、勝者でも敗者としてでもなく、私として肯定します。

私はあなたを、勝者でも敗者としてでもなく、あなたとして肯定します。

寂しい。寂しいよ。もうやめよう。足を洗おう。

 

勝ち組・負け組、ではなくて、私と、あなた。

勝者・敗者、ではなくて、私と、あなた。

私より・あなたより、ではなくて、私と、あなた!

 

わたし・あなた!掛け替えのない、唯一の、わたし・あなた!

 

どうか、私に、そう信じさせてください。