何も持ってない私だから、

学生生活、失敗。留学、失敗。就活、失敗、今、そこそこ。これから、にまり。

自己受容してみます

私は、100点満点で、3,40点くらいです。

 

3,40点の私は、劣った私だとか、バカな私だとかではなく、

 

「3,40点の私」であります。

 

オッケーですか、「100点満点中3,40点の私」であります。

 

直したい部分は、こんなことです。

 

自分を日々受け入れること。受け入れて、もっとよくなろうとし続けること。変わろう、もっとよく変わろうと決めること。

他の人を信じること。信頼すること。裏が見えようとも表を信じること。

家族を助けること。他の人を助けること。貢献心を感じること。

感じること=幸せを感じることが目標であり、評価されることを目標と考え違わないこと。評価されないことに敵対心や不幸を感じてしまうことのないように。

過去を振り返らないこと。未来を考えすぎないこと。今ここで一生懸命踊ること。

 

他の人の課題と、自分の課題を分けること。

「自分がどう感じられているか」は、他の人の課題であり、他の人が決済するものだということ。

「他者をどう感じているか」は、自分の課題であり、誰かに操作されない、自分で決済するものだということ。