何も持ってない私だから、

学生生活、失敗。留学、失敗。就活、失敗、今、そこそこ。これから、にまり。

何か変わったのか

入社してから5カ月が経った。

この5カ月は、私の何を変えたのだろうか。

変わったものは、無い気がする。

私は、相変わらず子供で、怒られるのが怖くて、自分からは何もできない人間だ。

 

過去、一番「生きてたな」と感じられていたのは、内定出てから、仕事ばかりしていた時だったな。

アイマスのことやっている時期でもなく、みんなと飲んでいた時でもなく、もちろん留学行ってた時でもなく。

毎回の仕事終わりは、すがすがしかった。

「今日も、生きたな」「今日も1日、働いたな」

「今日は、うまくいかなかったけど、次は頑張ろう」

あのすがすがしさは、なんだったんだろう。