何も持ってない私だから、

学生生活、失敗。留学、失敗。就活、失敗、今、そこそこ。これから、にまり。

意味はない文章

勇気が出る歌だ。昨日より今日、今日より明日、明日より明後日。

やればできる きっと 絶対 私ナンバーワン!

アイドルマスターが好きだ。とても好きだ。

歌が好きだ、人が好きだ。私は、彼女たちと一緒に生きていこう。

私は、きっと熱中していた。このアイドルマスターというコンテンツに、本気であった。本気であらんと悩み、行動してきたんだと、今では振り返れる。

本気な時って、自分が本気だと気づかない。なかなか、まったく。

まったく、本当に、困ったものだ。

私たちは、本気で生きているのか、それが分かるのは、死ぬ間際なのかも。

全く、コマッタ、ものだ。

 

人は最初から完璧になれない。たちが悪い。

完璧になれないがゆえに失敗する。

たちが悪い。その失敗が、致命的なものだったらば、どうするのか・・・。

社会の中での失敗と言うのは、関係性の中での失敗なのだから、これは、性質が悪い。

成長の糧になりました、なんて言うのは、自分勝手では・・・。

でも、それ以上に「人は最初から完璧ではない」という事実が、デカすぎる。これは、事実として、動かしようがない。

だから、妥協策として、常に自分を客観的に見たり、人から意見を求めたり、失敗したらすぐにその行動を変えたりと、動くことしかできないんだ。

困ったものだ。トホホものだ。だけど、しようがない。

まったく、まったく。笑えてくるのだ。ははは。

今日、反省したこと・気づかされたこと

①膿(不満)はどんどん出すといい。出したら治療ができる。

②まずはこちらが自身を変える、反省し自身が変わる。いつまでもこうあれ。

③組織の長は、絶対に絶対に公正公平でなければならない。

④出た膿は、本当にありがたい。治療ができるからありがたい。

⑤膿を出したのならば、必ず必ず絶対に治療する。これは覚悟だ。

⑥膿は、治療するために出す。膿は、治すために出す。膿を、恐れる必要は全くない。膿は、よりよい状態への最初の段階だから。これを覚えておこう。膿は、大歓迎だ。

⑦私たちは、話す。人間だから、話す。人間だから。

⑧それでも落ち込むことはよくあるだろう、そういう時は、腹いっぱい食べて、一度頭から取り出して(忘れるわけではない)1日くらい置く。すると、本当に考えるべきことだけが頭に残る。と思う笑。

 

まだ10時?もう10時?まだ10時でしょ。12時まであと2時間もある。

2時くらいまでに寝ればいいんでしょ?ならあと4時間あるじゃん・・・。

 

習慣の話。習慣は人を作るよね。習慣。積み重ねていきたいよね、いい習慣を。自分の余裕につながる習慣をね。余裕。余裕だよ。余裕こそ、遊びこそ、人を魅力的にするんじゃないかな。余裕ある人、遊びある人、そういう人は、人を受け入れられるしね。余裕。これを軸にしよう。余裕。