何も持ってない私だから、

学生生活、失敗。留学、失敗。就活、失敗、今、そこそこ。これから、にまり。

行動原理「保身」「人の目を気にする」

①「保身」・・・「今この瞬間の自分が、誰からも何も言われない」ということが、いちばん大事であること。将来的な、他人の迷惑や損害を考えたり、他人の気持ちを考えず、自分が「今」「怒られない」「ラクである」ことがいちばん大事であること。

 

②「人の目を気にする」・・・何かを成し遂げたり、目的を達成するためではなく、人から外見よく見られるために行動すること。外面さえよければいいので、その中身は適当である。

 

これが、俺のなかみです。これだけしかありません。これを、ひっくりかえしてみますか。

 

①他人にかかる迷惑や損害を考え、また他人の気持ちを考えて、今この瞬間を自分の損得勘定抜きに動くこと。=成長

②何かを成し遂げたり、目的を達成するために行動すること、中身が、目的達成のために根拠のあることであればいいので、外面はどうでもいい。=プロ意識

 

すごいですね。これ、今からこんな風になれないかな?

 

①他人や将来の自分の気持ちや幸せをかなえるため、迷惑や損害から来る不幸を取り除くために、今この瞬間を損得勘定抜きに動くこと。=成長。これカッコいいなぁ。

言われなきゃ、そうなれないのだろうか。でも、言われなくても文字面は、たどり着けた。

じゃあ、あとはその通りに動くだけだ。

 

動けない。

そこが自分の弱さだとしたら、動いたら動いた分だけ強くなれるんじゃないか。

考えたら考えた分だけ、動いたら動いた分だけ、経験値がたまってるんじゃないか?

 

経験値貯めて、レベルアップだ。経験値貯めるのは好きだ。