何も持ってない私だから、

学生生活、失敗。留学、失敗。就活、失敗、今、そこそこ。これから、にまり。

こわい2

怒られることが怖い。

自分の考えを否定されることが怖い。

反対されるのが怖い。

自分の考えを主張するのが怖い。

自分の考えは間違っていると思った方がラク。

自分の考えは論理的、合理的ではなく、自分以外の人の考えがいつも論理的で合理的で正解だと感じる。

 

自分が選んできたことは間違ったことばかりだと感じる。

自分は頭がよくない馬鹿だと思う。

自分は人間的に劣っていると思う。

自分は精神的に全く自立ができていないと思う。

だから、自分のことは放っておいてほしいし、何も持ちかけないでほしいし、何も答えたくない。期待もされたくない。

 

それが自分。それが私。それでいい。仕方がない。