何も持ってない私だから、

学生生活、失敗。留学、失敗。就活、失敗、今、そこそこ。これから、にまり。

12/14

朝7時に起床。寝坊したが勢いよく起きれた。

7時半ちょっとすぎに校舎について配布の準備をした。

一日休むと気持ちが前向きになるし、身体も動く。「休みたい」と思った時に休むのがものすごく大事だ。

そのままクレドの勉強。スッと入ってきた。気持ちが前向きだからか。仕事を自分事として捉えられつつあるからか。40分弱で完璧に覚えられた。

ダナを迎えに行く。ダナはあれでよかったのだろうか。今回のインターンは、あれでよかったのだろうか。後の祭りか。でもなんだか申し訳ないし、ダナの主体性を、俺たちが協力しなかったせいで潰していたりしていたらと思うと。

会議。前向きにできた。前向きにできていると、何となく次長が俺にそっけない、と感じる。なんだろう。なんかまずいことあったのかなと少し不安に。でもまあそんなでもない。来週いないし、次の休み水曜日だし、火曜日にはしっかり具体的に詰められるように動く。

校舎。思うのが、俺が好き勝手に数を追い求めている裏で、模試の準備をしてもらったり、トラブル対処をしてもらったりしているわけで。それを、どこか心で軽視している自分は、ダメな自分だから、成功は人のおかげ、と言えるようにがんばろ。

保護者に電話したけど、変なこと言わなかったかな大丈夫かな。多分大丈夫でしょ。

校舎カレンダーつくんなきゃね。一度作ったけどね、具体的じゃなかったし、どうやってカレンダー通りに動かすかっていう行動スケジュールが立ってなかったからミスった。スケジュールを作ることが大事なんじゃなくて、スケジュールを行動に落とし込むために必要な行動、をものすごく詳細に考えることが大事。

休みだ―って久しぶりに、1週間ぶりにお酒飲んでそのまま寝落ち。