何も持ってない私だから、

学生生活、失敗。留学、失敗。就活、失敗、今、そこそこ。これから、にまり。

12/15

寝落ちて、7時前に目を覚ました。電気をつけっぱなし。休みの日でも、酒飲んで寝落ちてもこの時間に起きれるんだな、習慣になりつつあるな、嬉しいな、と思った。

その後ダラダラして、昨日買った餃子スープ食べて、今日は意志力を回復しよーって思いつつ、今日は何もしなくていいかなーなんて思いながら、それならやった方がいいことやるかーとなり、だからと言ってタイヤ交換は大変そうなのでパスして、とりあえずごみを片付けて洗濯をした。

洗濯物干してシャワー浴びて、眠たくなってきたからちょっと寝て、起きたら13時半。この時間に目を覚ますのなんだか懐かしいな、久しぶりだな、つい先月は、ものすごく起きたくなかったな、なんて思い出す。

意識的にゆるりとしていた。ゆるりとして、でも動くかってなり、ガソリン満タンにしたいな、車運転したいな、あとアイフォンを車につなげるやつ欲しいなってなり、外へ。天気は快晴で、山はくっきりとしていた。

まっすぐ行って筑摩までまっすぐ走り川沿いに。昼下がりがいいなと思った。西日が眩しくて熱かった。窓を開けて風入れながらゆるゆる走った。いいなと思った。

道は渋滞していた。ガソリンカード使うのはズルだよなと思いガソリンは入れなかった。おなかすいたのでマックに行った。レジ列が長かった。子供がマックの仕事体験をしていた。スタッフがいつもより少ないんだろうな。でも客を捌くのが結構速くて、中で働いている人はやり手の方なのかな、すごいなと思った。外国人の女性が列を間違えていたので、ちゃんと教えられてよかった。グラコロは美味しかったけど、もう少しソースが濃くてもよかった。アップルパイは安定。

帰るかって言って、また川沿いを走っていたら4時。ラジオから中嶋美嘉のライブ。うれしくなる。キリンを応援したくなったので、途中のセブンでキリンと、あと飲みたかったので期間限定のプレモルを買う。左折してセブンから出る時、教習車が譲ってくれたので、ここは優しさを見せようと思って、見えるように手を上げて、ハザード一回点滅させた。道路は優しい場所だと思ってくれればいいなと思う。

自宅に駐車してビール開けて車の中でライブ聴いた。落ち着く。よかった。家に帰って残りを聞く。amazarashi の「ひろ」を熱唱していて、涙が出た。すげえいいなと思ったので、すぐに歩いて蔦屋に行く。尾崎豊に似てるなってコメントは的を得ている。

10枚借りて、なんか自分に自信が持ててたから風俗行きたいなと思ったけどカードが使えなくてお金が下せなかったので断念。そのまま帰る。でもなんだか根拠なく胸を張れた時間だった。歩きながら聴いていた尾崎の曲も手伝って。

それからは仕事していた。不安だった。スケジュールとか。次の一週間のテーマ決めようと思ってカレンダー見たら、火曜日しか校舎に来ないのか俺。やばいぞってなり、そこに本部からのお知らせが入り、WMもやらなきゃなってなって、あ、ブログも核時間ないぞってなり、冬期講習生17日に初回受講大量に来るぞやべえってなり、ひとつひとつ一定の結論を出し。

ふぅ。

そして寝る。明日1日の根回しに、今週7日間の自分のタスクの成否がかかっておる。