何も持ってない私だから、

学生生活、失敗。留学、失敗。就活、失敗、今、そこそこ。これから、にまり。

1/1

年が変わって、2時間半後くらいに寝た。

起きたら時間は9時半だった。雑煮を食ったらおいしかった。餅を食うのは1年ぶりだった。11時過ぎに家を出た。自転車で駅まで走った。広い道を走った。久しぶりの感じだった。髪はさすがに切らないとこれなんかアレだ指揮者みたいな髪型になってる。

駅で電車を待ってたら、向こう側のホームでおばあちゃんが日向ぼっこしてていいな気持ちよさそうだなと思ってたら、そのおばあちゃん立ち上がってちょっとしたらいきなりぶっ倒れてめちゃくちゃ焦った。いや誰も気づかないんだな!って思った。びびったぁ。すげえ鈍い音したもん。どすんて。いやケガしてないかなあれ。心配してたけど向こう側のホームにいたおじさんが手伝って立ち上がることはできてたんでちょっと安心して電車に乗って出発した。あーびっくりした。

計算しちゃった。今から走って向こうのホーム行って。行ったはいいけどもうおばあちゃんは立ち上がってて、自分にできることは特になくて、逆に事を大げさに映してしまいおばあちゃんに居心地の悪さを感じさせてしまうんじゃないかな…なんて計算した結果自分は向こう側のホームに行かなかった。正しかったかはわからない。ただ知らんぷりをしようとは、えー、少しも、少しも思わなかった!マジで。遅れることすら構わないとも思ったよ。でも、行動に移せていない時点で。言ってもしようがないさ。

チャックとひっさしぶりに会ってそりゃもう楽しかった。なんか色々話したけど、そんなに深い話をしたわけでもなく、でもいくつか覚えていることはあって、すごくすごくリラックスできた。アイマスの話したり、ちょっと前の話をしたりした。JTとパトリックは師匠だし、もうひとり(名前忘れてしまった)はオタクだった。パトリックはイケメンだからもてると思うんだよなぁ。YOLO。You Only Live Once。JTは大学院を卒業したって。29歳になるって。俺も体大きくして女の人と楽しく遊ぼう。チャック、お前は日本に来て。こいつらが日本で働くとして、誰かがこいつらを不幸せにするようなことがあるのならば、自分はそいつを絶対に許さない。技能実習生とかそういうのが取りざたされている中だけど、もし、もしそんな扱いを、友達が受けていたら、それは絶対に嫌なことだな。みんな幸せになってほしい。俺も幸せになるし。楽しかったな、行ってよかったな、話せてよかったな。パトリックともっと仲良くなりたいんだよな。JTにおごってもらってしまった。感謝。

帰り際に天下一品を食べた。んまかった。東京にしかない。それでいい。東京に来たら食べるくらいで丁度いい。近すぎると有難味がなくなってしまうから。少し遠い方が、何事も8割り増しくらいになる。JTやパトリックに習って、中学校の女友達にLINEしてみたらすぐ返ってきてびっくりして、ああやってみるもんだなって思った。今少し旗色がよくないけれどまだあきらめてないよう。何事も最後まで全力で頭と体を使ってやってみるものだ。あ、今日電車に丁度間に合ったのもそれを証明してた。間に合うはず、間に合わなくて元々だくらいの気持ちでかつかつ歩いてたら間に合ったんだから。諦めちゃダメなんだよな。

久しぶりに実家の普通の夕飯を食べてほっとした。すごいな、飯が出てくるって。しかも野菜も食べられる。すごい。

今年の抱負…抱負って難しくて、今まだ考え中だけど、日記は毎日続けたいわよね。

 

日記は、毎日、続ける。一行でもね。