何も持ってない私だから、

学生生活、失敗。留学、失敗。就活、失敗、今、そこそこ。これから、にまり。

1/2

前の日の晩は電気をつけたまま寝た。途中から電気をつけっぱなしにしていたことに気づいたけれど、そのまま寝た。そのまま寝れないんじゃないかと思ったけど、あまり深くは眠れなかったが眠れた。起こされて起きたら8時半だった。

録画されていたフレンドパークを眺めながら朝ごはんはトーストを食べ、9時半に出るよと言われてはえーなーと思った。でも昼過ぎには終わるからいいかとも思った。9時半に着替え始めて、ゆっくり過ぎて自分に少し笑った。

スーツを買ってもらうらしい。買ってもらえるのは助かるけど、別に欲しいものはいくらでもある。嬉しい、というよりかは、助かる、だ。「誰かに何かを買ってあげる」という行為は、なかなか自己満足的だと思う。自分の力で誰かに何かを施せるのは、なかなか気分のいいことであるに違いない。ひねくれ過ぎだろうか!?もちろんスーツは着るけど。コートもよさげだし。

帰り際に、小さな女の子が、ウォーターサーバーの使い方が分からないようだったので、使い方を教えてあげたら、キョトンとされたけど、お水飲めてよかったね。マスク怖かったかな。男の子に見上げられたから、手を振っておいた。ばいばい。子供に年齢と身長とウォーターサーバーの使用経験でマウント取っていくぞ。

昼からビール飲んで、案の定そのまま寝て、起きたら16時前で、暇だなと思って、暇だから何かしなきゃ、何かできるじゃんとも思うんだけど、手がつかなくて、つけられなくて、取り敢えず、取り敢えず、スマホ一つで出来ることとして、TED動画をダウンロードしてオフライン時でも動画が見られるようにしたり、こうしてスマホで日記を書いている。何もせずに、反応も友達の動きも特にないツイッターに張り付いてるより何百倍も、自分の人生を実現させていく(大げさだろうか、大げさではないと思うが)上では、何百倍も貢献しているものだ。