何も持ってない私だから、

学生生活、失敗。留学、失敗。就活、失敗、今、そこそこ。これから、にまり。

1/4

今日は、少し疲れたので、短く書く。

少し寝坊して9時前に起きる。髭だけ剃って仕事初めをした。

アルバイトへの指示だしを考えて動けるようになりつつあるのはよかった。

ただ午前中はやるべきことが整理できずに終わってしまった。整理できたタイミングでは面談の時間が来てしまったし。仕事の整理はその日の初めに、朝から仕事なら仕事初めに、昼から仕事ならその日の朝に少し時間とって考えれば、残りの時間がすごく有意義になり、その結果意志力も上がるってもの。

面談やって、三者面談も何とかなって。

受験知識、今のままだと中途半端なアドバイスしかできなくて、役に立たないというか、いなくてもいいレベルなので、指摘される前に少しずつ勉強しなければ。まるで、大学の営業みたいなもんだな。でも、それが必要とされているし、そういう役割なんだ。ただ、そんな調べればいいことに頭のリソース遣うのはなんとなく癪なので、とにかくすばやく調べを付ける練習をした方がいいのかもしれない。

そして、冬期講習の生徒も入学を決めてくれて、めでたしめでたし。

そして、お金が無くて、だいぶあせったし。

経費明細早くだそう。

おおぼし美味しかった。つまみとビールも美味しかった。そして眠い。

 

「実力がついてから…」がダサいのはわかる。ダサいと思う。でもじゃあ俺は、どうなりたいのか。実力を盾にして何かから逃げていないか。海外で働きたいというなら、なぜ海外事業部に手を挙げないのか。まあ、これは、社長と一緒に働きたくないからなんだろうが。なぜか。厳しいからか。うーん。正直それもあるけれど、でもあまり好きになれないんだよな。

 

まあ、まあ。

 

自分はどこか向かいたいところがあるのか。向かいたいところがあるのなら、とっとと向かった方がいいということ。もう一度質問してみる。

自分は、どこか、向かいたい場所が、あるのか。

 

風呂入って寝る。22時14分。