何も持ってない私だから、

学生生活、失敗。留学、失敗。就活、失敗、今、そこそこ。これから、にまり。

1/8

今日も二度寝をした気がする。10時半くらいまで寝てしまった。

ルネサンスの申し込み用紙無くしてしばらく探したがなくて、ルネサンスに電話したらすぐに解決して助かった。

少し英語を勉強して、12時半くらいには出た。ボスが職場にくると少し緊張する。今日は生徒にかっこいいと言われることが多かったので嬉しかった。ああこれでいいんだと思った。今日も今日とて、明るく前向きにできたと思う。ただ、アルバイトの男子大学生との働き方が、うまくいかなかった。

 

アルバイトについて。

俺は、そのアルバイトが嫌いなんだ。そのアルバイトの人間が嫌いなんだ。好かないんだ。こいつと一緒に働きたくないと。

自分がいけないんだろうか。自分が視野せますぎなのだろうか。

彼は、彼でなんとかしようとはしている。自分でなんとかしようとしている

 

け、れ、ど、

 

一緒に作るという気が皆無だと思う。なんでも自分ひとりで決める。責任は俺が持つということを分かっているのだろうか。自分の考えが正義で、校舎が抱える問題に向き合えているかはなはだ疑問だ。

どこが嫌いか考えてみた。そのために、どうすれば嫌いでなくなるかを想像してみた。したら、俺が話してる時に視線合わせてくれたら、とか、返事が元気なら、とか、彼が考えたアイデアを俺にも共有してくれたらとか、そういうことが思い浮かんで、要は、態度的な問題かなと気づいた。

生徒対応に問題はない。生徒に対する想いみたいな部分も問題はない。

ただ、自分が、うちの校舎のメンバーだということを分かってない。

生徒に対して、彼は、彼であるだけではなく、校舎のスタッフである、ということが分かっているかはなはだ疑問。

あとはやっぱり態度が、もうはっきり書いてしまおう、気に入らない。

目を見て聴け、もっとはっきり返事をしろ。つっかかる物言いをするな。

これらに尽きる。

要は、気に入らないのだ。色々と。

 

器が小さい。仕事なんだから、関係ないでしょ。この先が思いやられる。少し壁にぶつかった今日だった。