何も持ってない私だから、

学生生活、失敗。留学、失敗。就活、失敗、今、そこそこ。これから、にまり。

1/12

更新ペースが遅れがちなので、ぺーすを取り戻す。今は1/13の朝9時過ぎ。

 

前の日の夜は英会話をやって、2時前くらいに寝た。朝は一度8時ごろに目が覚めたが、結局起きたのは10時過ぎだった。睡眠時間的には正しい起床時間だなと思った。

ルネサンスに行くために靴とか買わなきゃと思って、11時過ぎにイオンモールに行った。方を見てみたけれど、ゆっくり選ぶ時間もないし、情報も予備知識もなかったので、結局帰って、外履きをきれいに拭いて使った。

朝ごはんを食べていなかったので、セブンでラーメンサラダ食べて、ルネサンスには10分遅れて入った。受付の方に、悪気はないんだろうけれど、同じサービス業で働く人間として反面教師にしなければと感じたことは1.来校予定の客の情報をしっかり共有 2. 客の知らない言葉は使わない。客は何も知らないものと仮定して丁寧な対応をする の2点だ。

トレーナーの方はとても的確で、非の打ち所がなかった。減点方式は性格が悪いかもしれないが、ひとつも減点する部分がなかったので、今後もお世話になろうと決めた。今、筋肉痛がすごい。

2時過ぎにトレーニングが終わって、さあどうしようかと思案。街コン行ったり映画見に行ったりできたかもしれないけど、どうにも仕事の準備が不安だった。絶対準備進んでないんだろうなと思って校舎に行ったら進んでなかった。資材を折ったり表紙を作ったりできることはした。きっと準備はこの日のうちにできているだろう。そうでなければ困る。次長が来る。動員が少し不安だ。

7時に校舎を出て、太田や食堂に行った。初めて来たけど元気なお母さんがいて、とてもいい雰囲気だった。ごはんも量があって美味しかった。また来よう。

帰宅したら「もう今日は閉店」と、買ったビールを、ぐいと飲んでゴロンとしてたら寝落ちていた。