何も持ってない私だから、

学生生活、失敗。留学、失敗。就活、失敗、今、そこそこ。これから、にまり。

1/22

今は1/22の23時過ぎ。職場の駐車場に止めた車の中で、フロントガラスの氷が解けるのを待っている。

朝10時ごろまでぐっすり寝た。うだって、油そばを朝に食べた。今日は昼もパンだけだったし、栄養が相当足りてないかも。帰りに安いもの補給しなきゃ。

仕事前に、先延ばしにしてしまう自分の性質を考えていた。不安。不安とどう付き合うかは、自分の大問題だ。不安だ。人に怒られたくない。恥をかきたくない。そんなことを考える。これは、家に帰ってから、よく考えるに値する問題だ。

 

家に帰ってきた。今は23時55分。続きを書く。

 

自分が不安な時は、自分の妄想に囚われていると思った。だから、現実をとっとと受け入れて、正しい現実を知ればいいのかと思ったので、家にいたけどメールを見た。恐ろしい出来事は特になかった。そんなものだ。

14時前に校舎に着く。面談。諸々。何だか集中できなかった。心配なことが沢山あるからか。ボイス。講習。金曜日の会議のこと。やるしかないんだけども。

自分のミスで多大なる迷惑をかけてしまったのだ。自分が確定ボタンを押さなければ。どんな言葉も叱責も甘んじて受けようと思う。

塾屋としてどうか。ただの事務員ではないか。指導者として見られているのか。指導者としてか。きっと見られていない。指導者。なんて重たい立場だろうか。

23時過ぎに校舎を出て、今は0時20分。

ラジオ深夜便がききたかったけど、ロシアとの会談のニュースが入ってざんねん。明日はどうなる。とにかく準備。月末はすぐにやってくる。

明るく。大きな気持ちを持って。思い悩むのもいいけど、日々、自分を成長させることをやめないで。頼むから。この2ヶ月を水の泡にしないで。心配なのはわかるけど、トレーニング、英語、数学、頑張って。

明るく。大きな気持ちを持って。自信を持って。YOLO、人生一度きり、大きな人生の流れから見れば、今日のことは大きなことではない。大きな気持ちをもって。

挽回しよう。