何も持ってない私だから、

学生生活、失敗。留学、失敗。就活、失敗、今、そこそこ。これから、にまり。

1/29

1/29。生まれてから9400日目。26の誕生日まで97日。30の誕生日まで1558日。

今は1/30の午前10時半ごろ。最近、決めた時間に全く起きられない。目が全然開かないのだ。どうしてだろう。そんなに疲れること、してるわけではないのに。心配事が、たくさんあるからなのか。

1/29の話。

11時ごろ起床。この日は少しメンタルの調子がよかった。起きてからは、スムーズに準備ができた。出る前に少し物件を探した。色々ある。楽しみだ。12時半ごろに家を出た。途中セブンに寄って、ドーナッツとメンチカツバーガーとカレーパンを食べて、13時半ごろに校舎に着いた。

 

最近、明るさが、やっぱり足りない、のかな?行動が足りないのでは。笑顔。素早いキビキビした行動。行動によって自分の気持ちをつくるのだ。行動によって、自分の気持ちをつくるのだ。

割と、テキパキはできた気がする、この日の仕事。アルバイトの様子を見ていたけれど、やはり、彼らの教育は非常に大事だ。

今日は、同僚が仕事をまとめてくれた。ああいう風に動いてくれる同僚に感謝しかない。だから、俺はその同僚の動きがスムーズになるように、聞かれたことにすぐ答えて、やると決まったことをすぐやるように動く。その時々の役割分担だ。逆になることだってある。ただ、校長になったら、司令塔は自分1人だけになると覚悟しなくちゃいけない。

校長になる前に、同僚から吸収できるもの吸収するんだ。リスト管理、ミス撲滅。そういうものにこだわる同僚に見習い、具体的に行動していく。

 

明日は1/30。生まれてから9401日目。26の誕生日まで96日。30の誕生日まで1557日。