何も持ってない私だから、

学生生活、失敗。留学、失敗。就活、失敗、今、そこそこ。これから、にまり。

すごく人間的に安定した人ってたまにいるじゃないですか。

ああいう人たちってどうやって育ったんでしょうか。

ああいう人たちの周りにはどんな人たちがいたのでしょうか。

ああいう人たちの育った家族はどんなだったのでしょうか。

ああいう人たちはどんなことを考えて学生の時代を生きてきたのでしょうか。

ああいう人たちは

ああいう人たちは

ああいう人たちはどんな人間関係的幸福に包まれてきたのでしょうか。

ああいう人たちは人間関係的幸福を追求してそうなったのでしょうかそれとも人間関係的幸福がああいう人たちのもとにやってきたのでしょうか。

 

ああいう人たちは、自分は、嫌いだったし、今も、少し、いやだいぶ、好きになれない、いったい、この差はなんなのだろう、卑屈の芽、苦しい、苦しい、苦しくて少し泣きたくなる。私はやはり人と比べることが大好きだったりする。