何も持ってない私だから、

学生生活、失敗。留学、失敗。就活、失敗、今、そこそこ。これから、にまり。

どうでもいいことの方がずっと多い。大切なものは何?

10秒考えてみれば、どうでもいいことの方がたくさんある。

では、大切なものは、いくら考えてみても、やっぱりよく分からない。

時々何かを掴みかけるんだけど、結局分からない。

考えが拗れてくると「大切にしなければならないものを大切にできていない自分はダメなのでは」と、最近は減った被害妄想が。

そんなものは、無いと思う。

「大切にしなければならないから大切にしなくてはならない」ようなものを、無理に大切に思う必要はない。それは、誰のためにもならない。自分のためにも、その、もののためにもならない。

きっと、そう感じる時が来て、大切だな、素敵だなと感じて、初めてそれが、本当に大切なものになるんだろうね。

大切な、もの、こと、ひと、大切な・・・。

失くしたくない・失いたくない・愛したい・大事にしたい・自らをささげても構わない・幸せを祝福できる・じんわりと暖かな気持ちがやってくる。

実は、それらって、もの、こと、ひとの性質というよりは、自分の性質なのかもしれないね。

色々なもの、こと、ひとを、大切にできるような人間でありたいものです。

そうだね。じんわりと、暖かく、気持ちを満たせるような人間であろうよ。