何も持ってない私だから、

学生生活、失敗。留学、失敗。就活、失敗、今、そこそこ。これから、にまり。

1/7

年が明けてから7日が経った。明日で一周する。早いのか、そうでもないのか。

元日が遠い昔に思える、実家にいたのが遠い昔に思える。実家にいたのなんて、たったの4,5日前だってのに。今帰ったら、父母と妹弟はどう思うのだろう。いや、自分も、いざ帰ったとしたら「こないだ帰ったばっかりやったわー」となるか笑

今日は7時半に目覚ましかけて、ちゃんと目が覚めたし、寝たりない感じも無かったけれど、布団が気持ちよくて「もう一眠り…」をして、目が覚めたら8時半になってた。今日の二度寝は、自分で選んだ二度寝だからセーフ、セーフ。昨日より1歩前進。

早くいくかと、体を動かしてからは早くて、シャワーを一浴びして着替えて8時50分に出る。車の窓が凍っていたので、使わないスイカカードで削ると案外簡単に取れて気持ちよかった。あれは気持ちいいものだ。

道を間違え、お金を下し、9時過ぎに病院に着いた。もう何人か待っていた。30分くらい待った。予防接種は5分で終わった。10分待って、病院を出た。出たらよく晴れていた。

一度家に帰ってカップ麺を食べた。30分くらいグダッた。やらなきゃいけないことは明らかだったのに「どこでするか」とかそういうことを考えていたのは、あれは逃げだった。いいから動け、とにかく動けと、呪縛を解いてまた家を出た。

蔦屋でマッキー11本買った。店員のお姉さんの笑顔が素敵だな仲良くなりたいなと思ったが、左手の薬指に指輪してた。その足で校舎に寄ったら、生徒が結構いて、校舎長がいた。少し相談して、車に戻った。来れてよかった。いい相談ができたからね。

さてどうするかと少し考え、車の中がいいじゃんと気付き、駐車場で1時間くらいお仕事。3月からの計画を考えた。よく捗った。その後モールに靴下買いに行く。ミスドでお昼ご飯。ここでも割と捗った。ツイッターに連続で記録を残すのすごく向いてる。考えがどんどんつながっていく感じがいい。たまにあれ使おう。

意志力がちょっと少ない、補充したいと思った時、思いついたのが、いい格好して、服屋に行って、鏡の前で格好つけるのが、意志力補充の手段になるんじゃないかと思った。次の休みの日にやってみよう。出勤日の午前中でもいいだろうし。

また一度家に帰って、スーツに着替えて髪型もばっちり整えて、いざ伊那北。今日は髪型よかったと思う。コートお気に入りでいいな。

松屋の隣のセブンでラーメンサラダを食いながら、中国行くラインのドキュメンタリーを見る。ゴッホのコピーを100000以上も描いている中国人の画家。ゴッホの本物の絵を直接見たいと夢を語るシーン、教育を受けられなかったことを涙をこぼしながら告白するシーン、自分の絵への残酷な評価を目の当たりにするシーン、仲間たちと酒を飲んで苦悩するシーン。コピーとはいえ、膨大な数の絵を描いてきたその並々ならぬ強さと情熱は、アーティスト。見れてよかった、見てよかった。よく見た自分、偉い。

快速みすずで伊那北へ。ロングシートは疲れる。電車の中で英語ブログを書く。自分にとって結構大事な内容だから、何度か見るべき。

伊那北校での記録は手帳に。言えるのは、来てよかった、ということ。正直帰りたくなかったとも。居心地がいい校舎だった。

帰りの電車はクロスシートで、岡谷まであっという間だった。

松本につき、やっぱり腹が減ってしまったのでネギ牛めしを大盛りで行ってしまった。さらにつまみとビールも買ってしまった。いくら使った?計算したくない。習慣になってしまっているのかも。財布のひもがゆるゆる。おなかは減る。これは事実。おなかはできるだけ減らしたくない。体を大きくしていきたいから。

今日は色々考えた日だった。どうやって自分を知ってもらうか、売り込むか。帰り、ビール持って駐車場に向かってる時に気付いたんだけど、動画つくるのは名案だと思う。保護者にも見てもらえるし。かきさんに仕事を依頼しようかな。とにかく、動画だ。動画でいこう。まずは作り方から調べよう。

家に帰って、ふと「社長って有能なの?結果出せる人なの?」と思った。言っていることは、とてもいいことなのは事実なんだけど。結果出すぞ。社長も越えられるでしょ。だって、社長だって人間なんだから。

明日もがーんばれや自分。一生懸命頑張れや自分。松本での引継ぎを完璧にして、伊那北での滑り出しをパーフェクトなものにしようや。

頑張れや自分。