何も持ってない私だから、

学生生活、失敗。留学、失敗。就活、失敗、今、そこそこ。これから、にまり。

1/14

これを書いているのは、1/15の0時過ぎ。体感的には1/14の夜な訳で、日記を書くペースが戻って来た。

 

朝は8時ごろにアラームで起きた。ぐだりつつ、1/13の日記が更新できていなかったので、それを書いた。シャワーを一浴びして、髪の毛乾かして、スーツに着替えて、車を出したのは10時半ごろ。セブンに寄って今日もサラダチキン(スモーク)と倍盛りブリトーとコーヒー。11時過ぎに校舎に着く。HRのスライドとワークシートを準備して、13時からHRを開始できた。結構ギリギリだったけども。

HRはすごくうまく話せたと思う。ずっと生徒がこっち見てくれていたから。大事にしたい姿勢が見つかった。それは、俺も生徒も、等しく若者であるということ。俺も生徒も若者で、同じ危機感を持つことができるということ。同じ地平の上に立っているということ。一緒にもっといい日本をつくっていこうと呼びかけることができること。共に生きるのだ。

そのあと面談を沢山やって、疲れて、夜は惰性だった。頭が疲れたし、回らないし、そんな状態だと、嫌な仕事、不安な仕事に取り組むエネルギーもなかった。先回しなんてしても、何もいいことなんてないのに。悪いことしかないのに。

明日から、またリセットしよう。この1週間は、日曜日まで休みなしだから、長いぞ。