何も持ってない私だから、

学生生活、失敗。留学、失敗。就活、失敗、今、そこそこ。これから、にまり。

1/20

今は1/21の17時過ぎ。イオンモールのレストランにいる。女子が好きそうな。俺も好き。

1/20。9時まで一度も目覚めなかった。9時までまったく意識がなかった。前の日にビールを2本飲んだからかな。二度寝して、10時に「まずい」と飛び起きた。出勤が11時だったから。速く準備をして家を出た。家を出た瞬間に「春か」と思った。空気が暖かくて少しぬるかった。10時30分ごろに駐車場に着いた。アメリカンドッグだけ腹に入れて出勤した。仕事は、昨日と大きく変わらなかった。印刷して、ミスがないように動く。そして、数字を追いかける。

他人と働くということを最近考えてる。未熟な人間だ。人格と仕事の成果とは、切り離して考えなければならないのに、そこをごちゃ混ぜにしている。校長になったら、自分はアルバイトの人たちの上司になる。上司は、いつも機嫌よくありたい。分かるでしょう。自分の上司の機嫌がいい時と、悪い時と、どちらの方が、自分のパフォーマンスがいいのか。分かるでしょう。一緒に働く人に、笑顔で心からお礼や謝罪ができているだろうか?きっとできていない。おざなりになってる。

機嫌よく。明るく。いつも大きな気持ちを持ってことにあたろう。自信を持って。卑屈にならず。でも謙虚に。

大丈夫か。昨年思った、なりたい自分に近づけているだろうか。最近、数字のことばかりだ。

ふと気になった。今、生まれてから何日か。26まで何日残ってるのか。30なるまで何日残っているのか。

生まれてから 9391日。

25になってから260日。

26になるまであと105日。15週間。

30になるまであと1566日。223週と5日。51ヶ月16日。4年3ヶ月16日。

あと105日でまた一つ歳をとる。

最近のままだと少し不安だ。勃起してないか。勢いだけ、ではないか。丁寧でいられているか。継続可能か。何かに向かっているか。何かを追いかけられているか。

 

今、ちょうど、目的と目標の見直し時期なのかもしれない。変わろうと決めてから1ヶ月半。

気を引き締めていこう。