何も持ってない私だから、

学生生活、失敗。留学、失敗。就活、失敗、今、そこそこ。これから、にまり。

1/27

1/27。生まれてから9398日目。26の誕生日まで99日。30の誕生日まで1560日。

今は、1/27の22時。自室。

 

昨夜はまっつーが泊まった。朝は8時ごろ起床。20分程ごろごろして、意を決して動く。生徒2名の面談準備。9時半頃自転車で家を出る。9時47分ごろ校舎に着く。10時過ぎに一組目の三者面談。明るく前向きにできた。きっと大丈夫だと思う。11時過ぎに2組目の三者面談。こちらも、きっと大丈夫だと思う。12時少し前に校舎を出た。

駐車場に止めてあった車でスーパー銭湯まっつーを拾いに行く。12時15分ごろ着く。昼飯をおおぼしに決めて13時20分ごろ着く。渋滞していたのでいつも使わない道を選んだら、少しひやりとした。信号がないんだもの。赤だけの点滅信号、あれはいったいどういう意味なんだろう。調べたら、一時停止したうえで進んでもよいという意味だった。交通違反は犯してない。

おおぼしでラーメン食べた。結構大盛りでお腹いっぱいになった。苦しいくらいだった。14時ごろ出る。山並みを見たくて、またいつもと違う道を走ったら、途中から道幅が狭くなって汗をかく。ぎりぎり脱輪しないように、対向車とすれ違って安全な場所まで出られたが、困る。ただ、運転技術と車幅認識と運転勘のようなものは磨かれた。

助手席でまっつーが眠たそうにしていたので、起こさないように気をつけて走った。

助手席に、自分がいいと思った人を乗せて走ることは、自分にとってとても大きな喜びだ、助手席は大切な席だ。自分が嫌だなと思う人を、やはり、あまり乗せたくないものだ。車を持ってみて分かった。助手席は、大切な席だ。大切な人を、助手席に乗せていつかは走りたい。

15時頃家に着く。スマブラやったりニコニコ動画見たりして時間を過ごす。非生産的だ。でもいいんだ。部屋は程よく暖かかったし、太陽の光はぽかぽかしていたからよかった。

16時半ごろまっつーを駅に送る。車の中でテニスの王子様や流星群を大きな声でカラオケしていた。原点。まっつーと強烈に共有している、数少ないもののひとつだ。俺とまっつーは、たぶん、合わない人種なんだと思う。まっつーは優しい男だから、その優しさによって、俺たちの関係は成り立っているんじゃないかと思う。もう一つ、俺たちの関係を成り立たせているものがあるとすれば、こういう思い出とか、赤裸々に話をした思い出とかなんだろう。

まっつー帰る。ひとりで家に戻ってきた。さあ一人の時間だ、という気持ちもあったけど、ああ、少しさびしいなとも思った。自分はそういうところドライだと思っていたから、寂しいなと思ったのは、少し意外だった。

オナニーしたら、疲れてしまった。まっつーが帰ったので、心配事が一気に押し寄せてきたこともある。眠たかったので、たぶん、18時半頃に寝落ちた。20時半ごろ目が覚めた。

「今を生きる」とよく言う。これはいったいどういうことだろうと考えた。考えてもテンションが下がるだけだったので、とりあえず、身体を動かそうと思い、21時ごろから筋トレをした。いや筋トレと言えるようなものではない。ダンベルでデッドリフトだけ、疲れるまで、フォームが崩れるなと思うまで、何回かに分けてやった。少し気分が晴れて、ひらめくものもあった。我ながら、いい結論に達したと思ったので、それをブログにも記録しておいて、終わる。

明日は1/28。生まれてから9399日目。26の誕生日まで98日。30の誕生日まで1559日。