何も持ってない私だから、

学生生活、失敗。留学、失敗。就活、失敗、今、そこそこ。これから、にまり。

負け惜しみでも、ないのです。

「勝ち・負けじゃないというやつほど、勝ち負けにこだわってる、負け惜しみだ」

 

先日まで、こんな言葉が私の中で渦巻いていました。

 

でも、そうじゃないのです。やっぱり、勝ち・負けじゃないのです。

勝ち・負けの考え方は、自分も周りの人も不幸にしてしまいます。

私は、それを高校で、大学で、そして普段の生活の中で、実感しています。

 

勝ち・負けではなくて、わたしとあなた。掛け替えのないわたしとあなた。

負け惜しみとは、少し違う。だから、大丈夫、信じてください。

 

あなたのその考え方は、決して負け惜しみなどではない。

あなたもわたしも、居心地良く幸せになれる考え方です。