何も持ってない私だから、

学生生活、失敗。留学、失敗。就活、失敗、今、そこそこ。これから、にまり。

1/19

今は、1/19の24時まえ。

朝から高校の前で配布活動。7時に起きて配布。9時前まで。一度帰って12時ごろに校舎。印刷を粛々と行う。今日はセンター試験

俺は、生徒を愛せていないのかもしれない。受かる奴は受かるし、受からない奴は受からない。しようがない。受からなければしようがない、としか。受かるわ、普通にやれば、くらいに思ってる。多分、あんまり向いてないんだと思う、やはり。まあ、でも、合格してくれればいいな。

門配資材に四苦八苦。あれやれこれやれ、初対面の生徒とコミュニケーションを取るのは大変だが少し楽しい。

校長は、後輩に少し厳しくしていたようだった。自分も成長したいな。だからといって「厳しくしてほしい」なんて甘えだから、自分で自分を 点検し続ける。合理的か?論理的か?ロジカルか?矛盾はないか?一貫しているか?具体的か?人に動いてもらえるか?………

色々やって、23時に帰る。

俺が校長になったら、今の校長くらい頭が回るだろうか。想定できるだろうか。今のうちに吸収する。それだけだ。そして、自分だけしかいない校舎で、どう判断するか。その視点を、毎日取り入れて生きていくよ。